当院における新型コロナウイルス感染症発生について経過


第一報 令和2年8月14日
1 当院の外来患者1名と診察に当たった医師1名が8月10日(月)に新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。保健所の指導の下、適切に対応してまいります。

2 当院の対応について

(1)院内消毒について

 院内各所の清拭を強化・徹底して実施しております。

(2)外来診療について

 外来患者は、かかりつけ患者・ウォークインの患者のみとし、8月24日(月)まで外来診療を縮小いたします。 保健所の指示の下、状況を勘案しつつ再開していく予定です。 入院患者様への面会は、原則禁止とさせていただきます。 今後、状況の変化があり次第、随時情報を公表してまいります。

第二報 令和2年8月21日

1 感染者の状況

・外来患者1名は専門医療機関に転院されました。

・医師1名は自宅療養中で経過観察しております2 接触者について濃厚接触には該当しませんが、外来患者及び当該医師と接触のあった職員 75名について、検査の結果、全員の陰性が確認されました。

2 当院の対応について

(1)院内消毒について院内各所の清拭を強化

・徹底して実施しております。

(2)外来診療について

外来患者は、かかりつけ患者・ウォークインの患者のみとし、8月31日(月)まで 外来 診療を縮小いたします

第三報 令和2年8月28日1 感染者の状況

・外来患者1名は専門医療機関に転院されました。

・医師1名は自宅療養中でしたが、検査の結果、陰性が確認されましたので、本日8月28日より勤務しております。保健所の指導の下、適切に対応してまいります。

2021年03月25日