ご来院の皆様へ 新型コロナウイルス肺炎対策についてのお願い

《 来院される方へ》

病院入り口で、検温と手指消毒を行っておりますのでご協力下さい。 また、新型コロナ感染を含む感染性疾患の疑いのある方、37度以上の 熱のある方は導線を分けてご案内していますので、入り口でお声かけください。

《発熱や風邪症状のある方》

患者様の状態や病院の状況によっては診療が難しい場合もございますので、来院前に予めお電話をいただけると助かります。PCR 検査については医師が必要と判断した場合にのみ行いますので、 ご了承ください。また、発熱の患者様が来院された場合、診療、検査、診察室の消毒、会計等すべて独立した導線で行うため、お一人あたり最低一時間はかかり、その間別の発熱患者様を診療することはできません。申し訳ありませんが、待ち時間が長くなってしまいますことをご理解ください。

《発熱や風邪症状が無い方》

通常の外来診療は行っておりますが、医師や看護師が感染防御のための装備を しておりますことをご了承ください。 なお、当院では原則自費診療での PCR検査は行っておりません。 無症状の方の本人希望によるPCR検査はお断りしておりますので、ご容赦くだ さい。保健所から濃厚接触者と認定された方については保険診療で検査を行い ますが、「職場でコロナが出たので(保健所からは言われていないが)調べてほ しい」などは自費検査を受け付けているクリニックなどへお願いします。

《近隣の先生方》

新型コロナウイルス感染症疑いの患者様については、患者様の状態と混雑具合 によっては診療が難しい可能性もありますので、 ご紹介前に一報ご連絡をお願 い致します。

《ご面会の方》

現在面会禁止させて頂いておりますが、入退院や病状説明時は原則1名で対応させて頂いております。重篤な患者様の場合は、この限りではありませんが、できるだけ密にならないようにご協力ください。

2021年03月25日